ai_ueo’s blog

推し活ファンアート始めました。

2023-01-01から1年間の記事一覧

年末に成長比較!絵の上達が感じられる!? 成長記録

おはようございます。 大晦日ですね~。 今年も終わりですよ。 絵を描き始めてから1年くらい経つということですよ。 早いなぁ。 今回はせっかくなので最初に色まで塗った絵と今の絵を比較しようかと思います。 なので、構図は似た感じにしようかな。 一気に…

クリスマスなんて!!絵を描いてクリスマス気分を満喫だ!!! #クリスマス #絵描き

メリークリスマス! いやー、もうクリスマスになってしまいましたね。 なんなら日記書いてるのが夕方だからもうすぐ終わるまであるw 皆さんはクリスマスいかがお過ごしでしょうか。 私?私は仕事です。 だって平日の年の瀬だもの! でも、絵は描いた! クリ…

急に寒いので冬っぽい絵、描きます。

どうも、こんにちは。 急にホントに急に寒くなってしまった。 完全に冬ですね。 徐々に寒くなってくれまんせかね?地球さん。 寒いなら寒いなりの楽しみ方っていうのがあるのです。 冬っぽい絵を描くのです。 ラフです。 ちょっと清書したラフですね。 最初…

特に意味はないけれど、急に描きたくなったのでチャイナ服を描きます。

こんばんは。 今回はタイトルにある通り チャイナ服を描きます。 ええ。 意味は無いです。ただ単純に描きたくなっただけなのでw まあ、本当はチャイナ服が描きたかったっていうよりか お団子ヘアーが描きたくなって、 じゃあ、チャイナ服だな となっただけ…

もう秋も過ぎてるけど、けれども秋を描く

朝の人はおはようございます。 お昼の人はこんにちは。 夜の人、こんばんは。 もうすっかり冬めいてきましたね。 朝晩と日中の寒暖差が激しいですが、いかがお過ごしでしょうか。 ところで秋、ありましたか? 秋が短すぎて秋の絵が間に合いません! 仕方ない…

なんか秋っぽいやつ

もうすっかり秋ですね! 、、、、うん。 もはや結構寒いけども。 まだ秋ですよね? 秋が早すぎるのよ。 そもそも。 なので秋を描きます。 あ、違うや。秋っぽいのです。 前から描きたかったのがあるんですよね。 それを描こうかなっと。 んで、描いたラブが…

まだ描いたことない表情があった!

どうも。あい、うえおです。 初めて自己紹介したんじゃないか?www 名乗るの忘れてたよね~。 ま、そんなことはいいとして 実はまだ描いたことない表情があることに気が付きました。 意外にも描いたことない表情です。 それが何かっていうと 「ヤンデレ」…

うっかり過ぎちゃったハロウィン

どうも。ちょいとお久しぶりです。 いやー、絵は描いてたんですけどね。 ブログの更新って忘れちゃうよね~。 はい。すいませんでした。 タイトル通り過ぎました。 でもせっかく描いたので載せますw まあ、食べ物も賞味期限過ぎても食べられるし。 大丈夫大…

久しぶりに歌ってもらおう

こんばんは。 いや、おはようございます。かな? どっちでもいいか。うん。 今回は久しぶりに歌う店長を描こうと思います。 よく考えたらうちの推しってばVsingerだったw 別に忘れていたわけではありませんよ? ただちょ~っと描きたいものが多すぎただけで…

もうすっかり秋ですね

なんだか急に秋めいてきましたね。 ついこの間まではあんなに暑かったのに もう朝晩は長袖じゃないと寒くてダメです。 ってことで、秋っぽいやつが描きたい! 秋と言えばスポーツの秋?読書の秋?食欲の秋? 色々あると思いますが やっぱり読書の秋ですかね…

まだまだ夏ですね

こんばんは。 またちょっとだけお久しぶりです。 今回は「あざとい」をテーマに描きたいと思います。 あざといって現実だと嫌われやすいけど絵だと可愛いよね。 あざといってポーズなのか表情なのかそれとも両方あっての「あざとい」なのか。 難しいですがと…

推しの1周年記念なんでなんか描く

お久しぶりです。 忙しくって全然ブログの更新が出来ません。 ごめんなさい。 そしてタイトルの1周年記念なのですが、1ヶ月前ぐらいに終わってます。 いやー、ホントすいません。 まあ、とりあえず大分前に終わってますが 描いたFAを投稿しますね。 まずは…

アニメーションは大変

こんにちは。 挨拶からするの初めてw 今回はアニメーションに挑戦しようかなと。 アニメーションって言っても簡単なやつね。 なぜ唐突にアニメーションに手を出そうかと思ったきっかけは 使用しているソフトがクリップスタジオなんですけど、 それでアニメ…

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。

ちょっとね、忙しくて中々更新出来ませんでした。 申し訳ありません(._.) 絵は描いてたんですけどねぇ。 ブログの更新まで手が届かなくって。 ホントすいません。 とまぁ、謝るのはここまで。 絵のブログなので絵の話をしよう。 今回はねぇ、カッコイイ店長…

まだ描き足りないよ!水着がさぁ!!

ってことでまた水着描きます。 今度は別のVtuberですね。 お名前は「菓眠(かみん)ミトア」さんです。 ご自身でVの身体を作った完全セルフ受肉ってやつです。 すごいですねー。 イラスト描くだけでも大変なのに さらにlive2Dで動きまでやらなきゃいけないん…

7月になりました。夏です。ええ夏ですよ。

夏と言えば、、、 そう! 水着です!! 異論は認めません!!! いや、浴衣もいいよねっ!! でも描くのは水着。 だって浴衣は難易度が高いもの。 柄とかのセンスないよ、、、。 というわけで水着ですよ。 まずはいつも通りラフからどうぞ 水着と言いつつ上…

4000人達成記念!

推しのVtuberの萌水団店長のYouTubeチャンネル登録者数が4000人を超えました! いえーい!!! というわけで記念FAを描きまする! やっぱり推しが頑張ってるとこっちも頑張ろうって思えますね。 今回はラフ無しでいきなり完成です! ちょっと古い写真風に…

うなじが見たい

というわけでうなじを描きますw いや、推しのうなじが見たいんです! なにが「いや」なのか分からないけども。 見ることが出来ないなら自分で描くしかないじゃない。 なので描きます。 自分の欲望100%です。 でも、あれでしょ? うなじってみんな好きで…

梅雨になるからこそ逆に青空

梅雨ですねぇ。 雨ですねぇ。 だからってね、雨の絵は描きません。 ジメジメしちゃうからね。せめて絵はカラッとしたいじゃないか。 ってわけで青空の萌水団店長描きます! まずは店長のラフ~ なんか良くある構図になっちまった。 しかもカッコ良くしようと…

まだ描いたことない表情を描く

今回はですね、まだ描いたことない表情があるので それを描こうかと思います。 思いついたのは2つの表情。 なので2つ描きますよ。 2つあるのでちょっとラフを載せると長くなっちゃうんで 今回はラフは無しでいきなり完成品です。 まずはこの表情 メスガキ…

別のVを描く

今回は初めて推しの萌水団店長ではなく 他の個人Vtuberの「白田おこめ」ちゃんを描きます。 ショートで大人っぽいVです。 なんで白田おこめちゃんを描いてみようかと思ったかって? ショートカットヘアが描きたかったからw もちろん応援もしています。 初の…

久しぶりの身体まである構図

タイトルにある通り 久しぶりに身体っていうか 足まで見えてる構図の絵を描きます。 最近バストアップが多かったような? ってなわけで全体図的構図を考える。 なんか寝っ転がてるのが描きたいな。 と思って描いたラフがこれですね。 なぜかネコミミですw …

喜怒哀楽の「怒」

今回のテーマは「怒」です。 店長怒ります!おこ店長です! なんか丁度いい?タイミングで店長が怒るような出来事がありまして YouTubeにサブ垢で登録しますと サブ垢登録者は時間が経つと解除されるみたいで なんだか20人くらい減っていたとw 描いてる最中…

推しを泣かせよう

不穏なタイトルですが、違うんです。 推しを泣かせて楽しもうとかそういうS的な話ではなくて 推しのVチューバーの萌水団店長が失恋ソングで 疑似的失恋気分になるのが好きなんです! それなら失恋した絵を描こうかなって。 ・・・・ん? 推しを泣かせて楽し…

厚塗りに挑戦します!

ちょっとお久しぶりですね。 忙しくてなかなかブログを更新できませんでした。 まぁ、そいうこともあるよね。 てなわけで、お絵描きです。 今回は厚塗りに挑戦! 噂によると終わりのない塗り方らしい。 なんか怖いな。 まあいいか。 とりあえずラフ~ ラフは…

今回は初めての二人構図

今回は初めて推しの萌水団店長以外を描きました。 しかも二人構図。 当然のことながら2倍以上の時間がががが。 そして今回はちょっとラフとかは無しです。 なぜかというと、 二人いるから重なってぐちゃぐちゃになっちゃったから 汚いので載せるのやめますw…

前回の続き的な絵

今回も背景ありの絵を描いていきたいと思います。 せっかく?春なので春っぽい絵にしますかね。 では、いつものようにラフから おててを引っ張ってくれてますw まだ構図だけだと春らしさは特にないです。 次は線画~ベースの色まで とりあえずこんな感じに…

それはもうイラストっぽく

今回は背景もコミコミの構図の絵を描きます! レッツチャレンジ! まずはラフ。 いつものように3回に描きます。 はい。こんな感じの。 なんかこう、手を差し伸べて起こしてくれる感じの構図にしました。 いいよね。元気に引っ張り起こしてくれるのって。 ち…

初めての歌みた!

タイトルにある通り推しのVtuberが初の歌みたを投稿しました! パチパチパチパチ。 それを記念いたしまして その歌みたのファンアートを描きたいと思います。 ってもう描いた後なんですけどねw 曲は「愛して愛して愛して」です。 まずは普通に。 塗り方はち…

表情にこだわってみる

今回は構図より表情に力を入れてみようかな。 とびっきり可愛い顔が描きたい! ということで試行錯誤しました。 まずラフです。 口の形が決まらなくて2種類用意しました。 ちょっと寂しそうな口か ちょっと不満気な表情の口 どっちがいいんだ? 口だけで表…