ai_ueo’s blog

推し活ファンアート始めました。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も今日とてクロッキー

今日もクロッキー 棒人間から進化してます。 なるべく立体を意識するように描いていきました。 デッサン人形みたいな感じですかね。 そして女性ポーズ中心。 ポーズだけでも女性っぽくなるもんだなぁ。 自分で描いておいてちょっと感動。 でも、そろそろクロ…

クロッキーということ。

全身の練習をします。 いわゆるクロッキーとかいうやつで。 なんかスゲー出来るやつみたいでカッコイイよねクロッキー。 いきなりちゃんと描くと挫折しちゃうかもしれないので 簡単クロッキーに挑戦。 なにこれ楽しい! 楽しすぎて調子乗って一日中描いてし…

全身に挑戦!

ついに全身に挑戦です! と言ってもゼロからは描けるわけないので クリップスタジオ、通称クリスタに入っている3Dモデル素材を使用しました。 左がラフで右が線画というやつですね。 3Dモデルの使い方がそもそも分かってないから これで合っているのか? …

結局顔を描く

全体図を描こうと思っていたのですが 正面の顔って描いて無くない? ってなったんで今回は正面の顔を描きました。 はい。 無茶苦茶ムズイ。 正面にするだけで難易度が跳ね上がるんですが!? 正面の顔って描くの大変なんですね。 知りませんでした。 そもそ…

練習

とりあえず顔はちゃんと描けるようになりたいよね。 ってわけで今日は顔の練習です。 描き方動画やらを見ながら描いてみたのがコレです。 最初の基本ベースは男の顔を描いてから女性っぽくしていくらしい。 なので最初のは男の顔。 なんかアメコミっぽい? …

ブログを始めた途端に

まさかの仕事が撃滅忙しくなって1週間空いてしまった、、、。 というわけで1週間ぶりのお絵描きです。 今回は描き方を変えてみました。 なんていうの?下書き?ラフ? かっこいいからラフって言おう。 形から入るタイプなので。 で、下書き、じゃないやラフ…

お絵描き始めました。

推しの個人Vチューバー萌水団(もえみ だん)店長のファンアートを描くために お絵描き始めました。 絵なんて落書き程度しか描いたことないお絵描き初心者ですが とりあえずやってみよう精神で。 そして描いたのがコレ 使ってるのは板タブです。 とりあえず…