ai_ueo’s blog

推し活ファンアート始めました。

久しぶりの身体まである構図

タイトルにある通り

久しぶりに身体っていうか

足まで見えてる構図の絵を描きます。

最近バストアップが多かったような?

ってなわけで全体図的構図を考える。

 

なんか寝っ転がてるのが描きたいな。

と思って描いたラフがこれですね。

なぜかネコミミですw

なんかまったりお昼寝といえばネコかなと。

衝動的にネコなりましたw

そもそも寝てる構図が初めてな上にネコミミとか

普通に難しい、、、。

この後ラフをちょこちょこ修正したりして

(修正めちゃくちゃ時間かかった)

色塗りに入ります。

んで、出来たのがこれです。

頭の大きさとか手の大きさとか直したり

なんだか凄い苦戦しました。

背景のベッドは一応ソファーベッドをイメージしてます。

色がちょっと青系統に寄りすぎちゃったかな?

まあ、お昼寝の爽やかなイメージは保ててるからいいか。

あと、やっぱりアニメ塗りが好きなのかもしれません。

あんまりブラシで影をぼかしたりとかしないなぁ。

これで完成なんですけど

ついでに新たな試みとして表情差分というやつも作ってみました。

寝顔を見られててちょっと不服照れな表情です。

表情差分楽しい!

表情だけでもそれなりに大変ですが

表情違くするだけでストーリー性が出ていいですね。

 

今回はこんな感じで新しいことにチャレンジしましたが

次回からはまたバストアップに戻ろうかなと

描きたい表情がまだあるので。