ai_ueo’s blog

推し活ファンアート始めました。

特に意味はないけれど、急に描きたくなったのでチャイナ服を描きます。

こんばんは。

今回はタイトルにある通り

チャイナ服を描きます。

ええ。

意味は無いです。ただ単純に描きたくなっただけなのでw

まあ、本当はチャイナ服が描きたかったっていうよりか

お団子ヘアーが描きたくなって、

じゃあ、チャイナ服だな

となっただけ。

 

そんなわけで描いたラフ

う~ん。

なんか顔がイマイチ。

具体的にどこがと言われても答えられないんですが

なーんか気に入らない。

というか好みじゃない。

んだけど、どこを直したらいいのか分からない!

分かんないから仕方なくこのまま進めます。

マシにはなったような?

そもそも顔の角度が難しい。

正面とか斜め45度とかじゃなくて25度ぐらいの角度にしちゃったからだな。

バランスがあんまり取れてないのかも。

ムムム。

これは単純にデッサン力がないだけですね!

ん?

あれ?

そもそもデッサンとかしたことない…

 

ほな、しゃーないか。

やっぱり描き慣れてない角度の顔は難しいですね。

色んな角度の顔を描いていかないとダメだということですね。

毎回が勉強ですわ。

 

ちょっと今回は納得のいく絵が描けなかったけど

勉強にはなったので良し!

次は冬っぽい絵でも描こうかな。