ai_ueo’s blog

推し活ファンアート始めました。

それはもうイラストっぽく

今回は背景もコミコミの構図の絵を描きます!

レッツチャレンジ!

まずはラフ。

いつものように3回に描きます。

はい。こんな感じの。

なんかこう、手を差し伸べて起こしてくれる感じの構図にしました。

いいよね。元気に引っ張り起こしてくれるのって。

ちょっと癖が漏れてるなw

次行こう。

次は線画ですね。

3回目のラフとあまり変わらない感じがしますが

線の強弱をね、だいぶ意識して描けるようになったんじゃないです?

周りと手前を結構太めにしてシワとか後ろ目の線は細めにしてメリハリを出してみています。

あるよね?メリハリ?

・・・・

うん。あるある。大丈夫。

こっから色塗りに入ります。

背景も一気にいっちゃいますよ!

はい。完成!

明るいところの逆光ですね。

手とか結構うまくいってない?

ちゃんと差し伸べてるように見えるよね。

後ろの髪の毛の塊が強すぎたかな?

もうちょっと「ふぁさっ」ってなってても良かったかも。

え?背景?

写真素材ですよ。

いきなり描けるわけがないでしょうw

ちょっとだけ加工はしてますよ。

でも割と絵と合ってるし、いいかなって。

まあまあ。

おいおいね。

ちょっとずつ行こうよ。

 

ってわけで今回はこんな感じになりました。

やっぱり写真でも背景があると映えますね。

よりイラストって感じするもの。

次も背景混みにしますかね。