ai_ueo’s blog

推し活ファンアート始めました。

表情にこだわってみる

今回は構図より表情に力を入れてみようかな。

とびっきり可愛い顔が描きたい!

ということで試行錯誤しました。

まずラフです。

口の形が決まらなくて2種類用意しました。

ちょっと寂しそうな口か

ちょっと不満気な表情の口

どっちがいいんだ?

口だけで表情全然変わってくるなぁ。

ちょっと不満気なほうになりました。

抱いてるのはアルバイトです。

って言ってもわかるわけないw

萌水団店長は配信を見てくれているリスナーのことを

アルバイトと呼ぶのです。

なのでリスナーを逃がさないように抱きしめてるということですねw

アルバイトの姿は公式じゃないので想像です。

今回線画の他に色塗りのベースも載せました。

ベースの色だけだと思ってたよりスッキリしてますなぁ。

そして完成!

結構可愛いんじゃないか?

自画自賛

やっぱり不満気な表情が正解だった。

そしてアルバイトは表情ないけどちょっと苦しそうw

これ首しまってる?

今まで一番可愛く描けたけど、幼くなっちゃったな。

まあ、表情と構図に合ってはいるのかな。

あと瞳は結構いい感じに綺麗に塗れたんじゃないですかね。

青い目が映えますね。

 

次は何描くか決めていません。

なに描こうかなぁ。