ai_ueo’s blog

推し活ファンアート始めました。

前回の続き的な絵

今回も背景ありの絵を描いていきたいと思います。

せっかく?春なので春っぽい絵にしますかね。

では、いつものようにラフから

おててを引っ張ってくれてますw

まだ構図だけだと春らしさは特にないです。

次は線画~ベースの色まで

とりあえずこんな感じになりました。

各工程載せなくてもいいかなぁ

とか思わなくもないんですけど、

あんまり途中の絵を載せる人いないんじゃないかなぁっと

それに個人的に途中の段階を見るのが好きなので。

見たい人ももしかしたらいるんじゃないかと。

なのでこれからも途中段階の絵も載せていきます。

 

なんて、どうでもいい話をしてしまいましたが

次、完成まで

完成!

ここまできて急な春w

今回も背景は写真加工となっております。

前回より多少描き込んではいます。

そして、手前の手をつないでいる所をぼかしております。

初のぼかしテクニック。

テクニックと言っていいのかわかりませんがw

あと殊更お目目をキラキラさせています。

春なので。

そしてそして、タイトルにあるように

前回の絵の続きとなるシチュエーションなのです。

タイトル回収です。

連続したシチュエーションのイラストという初めての試み。

構図を考えるのがちょっと大変だったけど

ストーリ性が出て楽しい。

 

次回に何を描くか未定でございます。

あと、ちょっと短いスパンで描いたので休憩。

次は何を描こうかな。