ai_ueo’s blog

推し活ファンアート始めました。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それはもうイラストっぽく

今回は背景もコミコミの構図の絵を描きます! レッツチャレンジ! まずはラフ。 いつものように3回に描きます。 はい。こんな感じの。 なんかこう、手を差し伸べて起こしてくれる感じの構図にしました。 いいよね。元気に引っ張り起こしてくれるのって。 ち…

初めての歌みた!

タイトルにある通り推しのVtuberが初の歌みたを投稿しました! パチパチパチパチ。 それを記念いたしまして その歌みたのファンアートを描きたいと思います。 ってもう描いた後なんですけどねw 曲は「愛して愛して愛して」です。 まずは普通に。 塗り方はち…

表情にこだわってみる

今回は構図より表情に力を入れてみようかな。 とびっきり可愛い顔が描きたい! ということで試行錯誤しました。 まずラフです。 口の形が決まらなくて2種類用意しました。 ちょっと寂しそうな口か ちょっと不満気な表情の口 どっちがいいんだ? 口だけで表…

今度は小物も添えて

休みなので描きました。 今回はタイトル通り小物も描いてます。 やっぱり難しい。 とりあえずまたラフから線画まで そうです。 小物とはマイクです。 描く前は簡単だと思ったのですが いざ描いてみたら あれ?これジャイアントコーンじゃね? とw いやいや…

全身構図の色塗りに挑戦!

次に上げられるのが先になりそうだと言いましたが アレは噓です。 いや別に噓じゃないんですけど、昨日休みになったので 時間が出来たというだけです。 というわけで全身の構図です! まずはラフから線画 左から大ラフ、ラフ1回目、ラフ2回目、線画 となっ…

2回目の色塗り

今回も色塗りの完成までやりました。 そしてまたしてもバストアップ。 いやでも、手まで描いたから。 前回より成長してるはず。 ってことで線画と完成です。 ラフは誤って消してしまったので、、、 うさぎ年なのでホワイトブリムの代わりにうさ耳カチューシ…

ついに色を塗ります。

今回は色塗りまでやります。 やったりますよ! まずはラフですね。 ラフは黒で描くと細かい点が気になりすぎるから青で描くのがいいそうです。 そしてラフは1回で終わらせない。 2回以上描いたほうがいいんですって。 というのを踏まえて描いたのがコレ や…