ai_ueo’s blog

推し活ファンアート始めました。

全身に挑戦!

ついに全身に挑戦です!

と言ってもゼロからは描けるわけないので

クリップスタジオ、通称クリスタに入っている3Dモデル素材を使用しました。

左がラフで右が線画というやつですね。

3Dモデルの使い方がそもそも分かってないから

これで合っているのか?

まあ、いいか。

とりあえずラフのほうがいい感じな気がする。

これがラフは良かったのに線画にしたら

あれ?なんか違うな

現象ですね。

ちょいと調べてみたらどうやら線が多いほうが人は勝手に綺麗な線を抽出して補完して見るらしい。

ということは線画だけで上手い人はデッサンの狂いもなく綺麗な線が描けているということ。

いや、当たり前なこと言ったわ。そらそうだ。

ちょっとまだ全身には早かったか。

とりあえず次は3Dモデルに頼らないように身体を描く練習ですね。

いろんなポーズの練習するべし。