ai_ueo’s blog

推し活ファンアート始めました。

全身構図の色塗りに挑戦!

次に上げられるのが先になりそうだと言いましたが

アレは噓です。

いや別に噓じゃないんですけど、昨日休みになったので

時間が出来たというだけです。

というわけで全身の構図です!

まずはラフから線画

左から大ラフ、ラフ1回目、ラフ2回目、線画

となっております。

ラフの2回目は線画におこす前の修正って感じです。

これで萌水団店長の全貌がようやくわかる。とw

そして描いてみて気付くフリルの多さ。。。

服の難易度高いよ店長、、、

で、なんとか線画まで持ってこられたので

次に色塗りです。

はい!出来上がり!

とんでもなく時間かかりました。

そう!休みが全部飛ぶぐらいには!

全部で10時間以上かかったんじゃないかな。

身体バッキバキですよ。

服の影は自分のを見ながら描いてから大分いい感じだと思うんです。

ただ、スカート。自分のは見れません。

当方男でやらせてもらっているので。

男の娘でもありません。

当然スカートなんて持っていません。

資料いっぱい探して見ました。

そして気付きました。

色が黒だからほとんど影見えないな

と。

影付けるなら色はもう少し薄くグレーっぽくしても良かったかもしれません。

もう遅いですが。

全身の構図は思っていたより大分しんどいので

次いつやるか分かりませんが、次の機会にはスカートの色に気を付けていこうかな。

 

という感じで全身ポーズの色塗りでした。

次回は決まっていません。

疲れたのでとりあえず寝ます。

おやすみなさい。